女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

窯変のプレートと母の愛情ジャム☆

先日両親が遊びにきました。

愛情あふれる我が両親は、いつも遊びに来る時
ありがたい事に
たぁ~くさんの手作り野菜や料理を
カートいっぱいに詰めニコニコと笑顔でやってきます。

その中でも私が毎回楽しみにしているのは
母上の手作りジャム!!

ウメ、夏みかん、ブルーベリー、いちご
その季節のフルーツをたっぷり使い
甘さ少なめ具だくさんジューシーなジャムなのです。

早速、一緒に持ってきてくれたクロワッサンと
いっただきまぁ~す♪♪

e0060452_07334306.jpg


||| 金線四方皿 + ウメ、夏みかん、ブルーベリージャム |||
うんまぁ~い!!
母上、ありがとーです。


この四方皿は焼成時にガス炎を受けすぎて
一方の端が赤くなってしまったのですが
この窯変の景色が気に入り納品せずに自宅で使っています。

e0060452_07372819.jpg

e0060452_10170415.jpg


器づくりしているとこういった思わぬ楽しさがあるから
やめられません!!(^6^)~♪

まぁ、その分思ってもみない残念な焼き上がりに出会う事も
多いのですが~(>_<)

それも、また楽しみながら、、、。
日々勉強の器づくりでっす。


by cinnamon_artno | 2014-07-02 08:16 | cinnamon☆cafe