女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

幸せなランチ☆

先日、生徒さんに誘っていただきちょこっと
贅沢ランチをいただいてきちゃいました。

場所は、文京区白山の閑静な住宅地にあり緑に囲まれた
隠れ家レストラン
ヴォーロ・コズィー』
アールヌーヴォー調の内装が素敵で、
これから美味しいものがいただけそうな予感に胸が高鳴ります。

席につきマダム達(生徒さん)と楽しくお話していると~♪

ーイタリア風小さな前菜ー
フォカッチャやちいさなピザ、自家製サラミ、パイが
可愛らしく盛り付けられ
次から次へと出てきました。

女性は小さくて可愛らしいもの大好きなので、
その度に皆で「わあ~♪」となり会話に花が咲きます。


ーベネチア風魚介の前菜の盛り合わせー

e0060452_09293606.jpg

ホタテやマグロ、たこなど新鮮な魚介や野菜をつかった
マリネやカルパッチョ、キッシュなど
体に優しい素材と味付けで食べていて幸せな気持ちになります。

ープリモ・ピアットー
魚介のラザニア
海老やホタテ、タコのラザニア
魚介の出汁が生地やチーズと
あっていて美味しいラザニアでした。


ーメインー
真鯛のトマトソース

e0060452_10214765.jpg


真鯛の焼き加減がとても良く皮はパリッと中はジューシーで
出汁のきいたトマトソースがさっぱりしていて美味しかったです。

ードルチェー

e0060452_10262645.jpg

クリーミーなパンナコッタやマンゴーソルベ、アーモンドの焼き菓子
など私の大好物ばかり♪♪
めちゃくちゃ美味しくて終わるころには
あーん、もう食べおわちゃう~!
と名残惜しく(>_<)
あと10皿くらい食べれそうな美味しさでした~♪


大変美味しく大満足なランチの後は、
お散歩です。

和歌の心息づく雅な大名庭園の
『六義園』で美しいアジサイを堪能しました。

e0060452_14095121.jpg
e0060452_14014663.jpg
e0060452_14211038.jpg
六義園の池では鯉や亀の可愛い姿が楽しめまっす。

おいしいランチと大好きな生徒さん達との楽しいお食事
素敵な景色も楽しみ幸せな時間を過ごせました。
(^0^)~♪♪♪


by cinnamon_artno | 2014-07-01 14:42 | cinnamon☆cafe