人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

お手伝い〜☆

先日の事、
自宅に工房を持つ生徒さんが、始めて還元を焚くというのでお手伝いに行きました。
お手伝い〜☆_e0060452_8383711.jpg

北欧風の家の広い庭先にあるロッジが工房になっていて
本当に夢の様なお住まい〜♪
お手伝い〜☆_e0060452_8453013.jpg
庭に佇むハリネズミの素焼きが可愛い〜☆
お手伝い〜☆_e0060452_8465680.jpg
お手伝い〜☆_e0060452_84781.jpg
家には、ガラス張りのショーケースがあり作品が展示されている。
お手伝い〜☆_e0060452_8491974.jpg
陶器の前には鎌倉彫をされていたとの事で2階には
鎌倉彫りの展示スペースが
お手伝い〜☆_e0060452_8495773.jpg
そして、階段の踊り場には、鈴木先生の作品

還元を焚きながら火加減みながら、ランチをいただきました。(^〜^*)♪
お手伝い〜☆_e0060452_8532942.jpg

めちゃくちゃ美味しいパンとプリンでした〜♪
私以上にパン好きな生徒さんは、西荻、荻窪、吉祥寺と自転車でよくパン巡りをされているとの事でお勧めの美味しいパン屋さんの教えあいっこで盛り上がりました〜☆
by cinnamon_artno | 2005-11-01 08:57 | 陶芸家のお仕事