女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

器つくりの日々☆

3月も今日までですね~。
今月は、グループ展、個展、レストランへの器を納品するための制作に追われて
目まぐるしく、あわただしい月でした。

新婚なのに、土日しか家でゆっくりもできずに、
旦那ちゃんには本当にごめんなさい(>_<)☆
の日々でしたが、このピークの急がしさも後少し!!!
グループ展、個展の納品も無事に終了し、残すはレストランへの器を納品 70個です。
現在、下の画像は釉薬掛けが終了したところ

真っ白に色つけされた器達です。
これから、焼成され釉薬溶けて色がつきます。
e0060452_8211922.jpg

|||八角盛り皿|||
e0060452_8213862.jpg

|||丸くぼみ皿|||
この他にも丸平皿や四方台皿など、お料理に合うシンプルな形の器のご注文でした。
e0060452_8215284.jpg

釉薬掛け後、規則正しく並ぶ器の姿をみるのが好きです。

『頑張って、素敵に焼きあがってねん♪(*^0^*)♪♪♪』
と願いを込めます♪

これらの器は、銀座に新しくできる
有機野菜を使用したレストランに納品されます♪
また、仕上がり画像とお店の情報を次回UPしますね~ん♪
by cinnamon_artno | 2010-03-31 08:35 | 陶芸家のお仕事