女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

コロッケに挑戦☆

サーモンクリームコロッケに初チャレンジしました。
生徒さんから「美味しいからつくってみたら〜♪」
とお勧めいただいたレシピ☆

実は、、、私。
油っけが強い料理が好きでないのでコロッケやトンカツ、天麩羅など
メジャーな料理なのに作った事がないのです((8〜8))〜☆

教室のお昼休みの時間にその話しをすると
N先生や後輩のまみちゃんが、
「つくりたては絶対美味しいし、簡単だからチャレンジしてごらん〜♪」
と言われ、
「よ〜し!やってみるか〜(^0^*)♪」と早速チャレンジ!!!
e0060452_15145370.jpg

||| 羽文星形平皿 + サーモンクリームコロッケ |||
||| 木の実文マグカップ + クリームコーンスープ |||
||| 四方平皿 + 玄米ドライカレー |||
ついでにトンカツも初チャレンジ☆
e0060452_1616335.jpg

||| 線文楕円平皿 + トンカツ |||
ホント!!
見た目はあまり綺麗でないのですが
以外にも簡単でおいしくできてビックリでした。

でも、やっぱり野菜と豆料理も欠かせません♪
夜は、豆と野菜で胃に優し〜いメニュー☆
e0060452_1530097.jpg

||| 羽文星形平皿 + 豆と根野菜と筍の煮物 |||
||| 木の実文マグカップ + トマトとゴロゴロ野菜のスープ |||
||| 流羽文八角盛り皿 + ベビーリーフとタコのサラダ
豆や野菜を食べると、
(9〜9)ホッ☆としまっす♪
by cinnamon_artno | 2010-02-01 15:45 | cinnamon☆cafe