女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

クリスマス〜☆

陶房の先生がお歳暮でターキーをいただいたので
皆でちょこっとクリスマスパーティーしました♪
もちろん♪
陶芸教室ですもの、焼くのはおまかせあれ〜♪(9〜9)♪
e0060452_15315031.jpg

温度高すぎたみたいで、ちょこっと焦げちゃいまいしたが
皆、美味しいと喜んでいたのでよかった〜(>_<)♪
e0060452_15343312.jpg

温野菜の蒸し器に使用しているのは、ノダ先生作の2段式土鍋☆
先日、先生が開催していた京王百貨店での個展で発表していた新作です。
下の段にお水はってじっくり野菜を蒸していきます。
器が素敵だから暖めた鍋そのままを机に置けるので嬉しい♪
e0060452_15424792.jpg

旬の里芋もホクホク素材そのもののお味を楽しめます♪
フルーツ入りのホットワインも美味しくって心もホカホカ♪
皆でワイワイと楽しい夜が過ごせました〜♪

ちなみに〜♪
野田耕一先生の土鍋はこちらでっす。↓
e0060452_183301.jpg

先生の器はいっちんのタッチと色あい、柄がとても美しいです。
e0060452_1834343.jpg
e0060452_18344959.jpg
e0060452_183538.jpg
e0060452_18351489.jpg

by cinnamon_artno | 2009-12-27 15:49 | cinnamon☆cafe