女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

大掃除が終わった後は〜ご馳走でっす♪

祖師谷陶房の毎年恒例の大掃除☆
今年は、おまりにも作品が増え過ぎたので、2日かけての大、、大、大掃除
1日目は、、、
e0060452_5101828.jpg

|||チーム祖師谷強盗集団|||
かなり、怪しいですが頑張っています♪

ヴギャ〜!!!
と、作品の多さに驚いていますが、
この時はまだ皆、
めちゃ元気でハイテンション☆


時間が経ち、、、。
ホコリまみれ汗まみれ((8〜8))
疲れてロウテンション☆
e0060452_5151255.jpg

神戸屋レストランでランチを食べて、エネルギーチャージです♪
お腹すいていた祖師谷チーム、、、食べる〜♪食べる〜♪
パンもサラダバーもおかわりしまくりで、お腹はパンパン☆(>_<)

第2ラウンド開始です。
夕方過ぎまで、片付けは続きとりあえず一段落、

さぁ〜♪
楽しみにしていた夜ご飯でっす♪

この日は、スタッフの裕子ちゃんのお祝いを兼ねての忘年会♪
裕子ちゃんは只今スズキアルトのCMに出演中。
美しい裕子ちゃんの轆轤ひく姿と笑顔が見れます。

そして、そしてっっっ♪
27日、18時〜19時まで、テレビ朝日系列全国ネットで放送される
「美女に学ぼう!かしこくステキライフ」には、なんとテレビ出演が!!
CMに出演した3人の美女作家の所にタレントさん達が体験にくる番組らしいでっす♪
とっても面白そうですよね〜ん(^0^*)♪

という事で、『オメデト〜ゆうこちゃん♪』の会スタートでっす♪
選んだ場所は美味しいと評判で行ってみたかった
成城の『ほしや』さんです。
木の香りのしてきそうな白木のカウンターとテーブル席
私達は小上がり部屋で、いただいたのですが
お店の造りからして、とってもシンプルで美味しいお料理がいただけそうな予感♪♪
e0060452_643525.jpg

|||大根とサザエの煮付け&ゴボウと白子の天麩羅|||
ほしやさんでは、上品だけどしっかりとした旨みのある
丁寧な仕上げのお料理がいただけます。
特にこの白子の天麩羅には、とろける食感に皆やられまくりました。
e0060452_6431881.jpg

|||白身魚のお吸い物|||
e0060452_6525193.jpg

|||お刺身|||
お刺身も新鮮でぷりっぷりっ♪
スリップウエアーの器に盛られてくる所が、粋ですよね〜♪
器にもこだわりがあるほしやさんでは、
おっ〜!!!と思うような器使いが楽しめます。
ぐい吞みは、多数ある中から好みの物を選べて
お酒を変える度に新しいぐい吞みを選べるので楽しみ倍増♪
おちゃけ〜♪が美味しくってすすんじゃいまっす(>〜<)♪♪♪
e0060452_653711.jpg

||レンコン、ブリの照り焼き、あんきも、キンカンの煮付け、林檎ゼリー、里芋チップ||
あんきも最高!!!(p~p)激うまでっす♪
e0060452_720069.jpg

|||鴨そば|||
これも、お出汁が美味しい♪
締めの料理に相応しい一品でした。
e0060452_724328.jpg

|||黒ごまプリン、洋なしのコンポート、ゴボウチップ|||
鮮やかな青の結晶釉薬の器は、白い粉砂糖で飾り付けられていて
青い夜空に浮かぶの天の川みたいで素敵でした〜♪

美味しいお料理とお酒で会話も弾み、4時間位かけてゆっくりこのコースを堪能しました。
いやぁ〜本当に、贅沢で幸せな夜でした〜♪
しかも、CMで懐が豊かになったからと気前のいい裕子ちゃんにゴチになり
お祝いなのに、ゴチになり本当にすみません(>_<)☆
裕子ちゃん!!!ありがとう〜♪(^0^*)♪
by cinnamon_artno | 2009-12-26 07:45 | 陶芸家のお仕事