女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

祖師谷陶房10th☆

昨日は、私の勤務する祖師谷陶房の創立記念10thのパーティーでした。
毎年、創立記念の10月は成城の【緑陰館】というギャラリーで
生徒さんの展示会と陶房でのパーティーをしています。

毎年の事ながら生徒さんの創作意欲と作品の成長ぶりに
すばらしいなぁ〜(909)♪
と感心ししてしまいます。

そして、毎年盛り上がるパーティー☆
今年も大盛況でした。

お料理は、近所のイタリアン「エジリオ サーラ」さんに頼み
e0060452_7175347.jpg

いちじくと生ハム
e0060452_7165159.jpg

お惣菜アラカルト
やサラダやバゲット、スタッフ手づくりのおにぎりやサラダなどが並びます。

そして、、、
毎年文化祭のごとく、講師陣の出店???
e0060452_7172275.jpg

私は、昨年に続きピザ屋さんです♪
(後ろで叫んでふざけているのは、、、
 焼き鳥屋さんをしているS先生でっす♪うぷぷっ♪)

大学時代、陶芸コースの同級生の親友(お料理上手なんです♪)
に助っ人にきてもらったり
仲良しの生徒さん達に助けてもらいながら
ワイワイ♪と楽しくピザつくりしました〜♪

生地を薄ーくのばして作った焼きたて熱々カリカリの生地のピザは、
「美味しかったよ〜♪」
と皆さんに言ってもらえて嬉しかったです♪

もっちろん♪
陶芸教室ですもの〜、
大きな、大きな窯がありまっす♪
電気窯くんは、実は使えるやつで、器だけでなく
ピザやグラタンが美味しく焼けちゃうのでっす♪
e0060452_7364366.jpg

200度に設定して5分
e0060452_7431920.jpg

おいし〜いピザが仕上がりまっす♪

ちなみに〜♪
e0060452_7441218.jpg

いも焼きもしました〜♪
400度で20分位
ほっこりホクホクおいしーく焼き上がりまっす♪

他にも、N先生の広島風お好み焼き屋や牛すじと卵の味噌煮込み
ケーキ作りの上手な生徒さんによるCafe
など多くのメニューや
ビンゴ大会やクイズ大会などのイベントを開催し、
お昼から夜にかけて楽しいパーティーは続きます。

毎年の事ですが
皆さんの楽しそうにしている姿を見るのは嬉しいもので
「美味しかった〜♪」「とっても楽しかった〜♪」(^0^*)♪

と言っていただけると
「あぁ〜♪
今年も、皆さんの楽しそうな笑顔見れてよかった〜♪」
と嬉しい気持ちになれました〜♪
お手伝いも皆さん積極的にしてくださって
本当に、生徒さんには、幸せな気持ちをいただいています!
ありがとうございました!!!
by cinnamon_artno | 2009-10-26 07:58 | 陶芸家のお仕事