女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

秋のさんま会☆

9月も後半、日々寒くなり秋晴れの心地の良い天気が続いてますね〜♪
お出かけ日和のこの時期

シルバーウィークっっっっって、何???(7_7)
って位、陶房にこもってカンズメ仕事していましたが。。。。

今日は、さんまDAY☆
学生時代の同級生と生徒さんと、教室でさんまパぁーティーしました♪
(もちろん、七輪で焼いている場所は教室の前の駐輪所ですが、、、)
e0060452_2542529.jpg

ボウボウ、と燃え盛っております!!!
さすが、陶芸教室でのさんま焼き☆
そして、何故だか、一番上のさんまちゃん、
焼かれているのに嬉しそうに笑っている様に見えます。
Mっ子、なのかしらん〜?(+_+)

初めは炭がしっけていて、なかなか火がつかずに、
「陶芸教室で、火がつかず何も焼けないなんて、どういう事〜!!!」

ここは、プライドにかけて(って何のプライド???)
絶対に火を起こさねば(>_<)〜☆

と、窯の還元用のバーナーからの火を
使ってしまいました。
先生ゴメンナサイ〜☆

いろいろありましたが、なんとか火がつき
1時くらいに集まり、用意してから
8時位までずっと飲んで食べていました〜!!

秋なのに、
「花火したぁ〜い」
などと誰ぞや言いだし、せんこ花火から打ち上げ花火までやる始末(☆〜☆)
生徒さんに自転車で買ってきてもらったくせに
せんこ花火で、誰が一番長く保つか競争して負けた時に
「ちょっと、これ中国産なんじゃないのぉ〜」
などと、ブーブーと騒いだりするから
30女子が集まると恐ろしいですわぁ〜(9〜9)☆
でも、
「花火が消えるまでに、ハートかけたら両思いになれる」
と言えば、必死にハートを書く皆の姿、
愛らしかったわぁ〜ウププ♪

久しぶりに集まった学生時代からの同級生と仲良しの生徒さん達
皆すっかり仲良しになってくれて嬉しかったなぁ〜♪

沢山笑って、いっぱい食べてお腹パンパン☆とても良い日になりました〜♪
又、皆で集まろうね〜♪ありがとうね〜♪

よ〜し!!!
明日から、またお仕事がんばるぞぉおお〜〜(^3^*)♪
by cinnamon_artno | 2009-09-24 03:06 | cinnamon☆cafe