女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

小松菜と鯖☆

小松菜を根っこ近くをまっすぐに切るとちょっと薔薇っぽいんでっす(^〜^*)♪
e0060452_5313342.jpg

||| 線文楕円平皿 + 小松菜のクリームソース煮 |||
ジューシーな根っこ近くの部分は、濃厚なクリームソースでちょっと煮て
からめて食べるとシャキシャキの食感とトロトロのソースがばっちりの相性♪
e0060452_5365899.jpg

||| 唐草文平皿 + 小松菜と秋野菜のクリームソース煮 |||
他の野菜とからめても美味しいです。
e0060452_5412435.jpg

||| 花形鉢 + 鯖と秋野菜のトマトスープ |||
こちらは、冷蔵庫に鯖があったので作った
秋野菜のトマトスープにフライした鯖を食べる直前に入れてます。
食べる直前に入れるとベチャっとしないですむし
スープをソースのようにして食べると美味しかったですぅ〜(909*)♪
e0060452_5391434.jpg

||| 流羽文八角盛皿 + 鯖と秋野菜 |||
野菜スープは大好きでほぼ毎日つくって食べてます♪

こらからは、さんまの美味しい季節ですね〜♪
今度はさんま料理!!!
色々チャレンジしてみたいな〜♪

___ 登場した器たち ___
☆線文楕円平皿
☆羽文花形平皿 
☆唐草文平皿
☆流羽文八角盛皿
ネット販売 【ラグシュリナチュリ】
      【陶工房】
覗いていただけると幸いでっす♪(939*)♪
by cinnamon_artno | 2009-09-13 05:55 | cinnamon☆cafe