人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

表参道ギャラリー巡り

現在、表参道で開催中の気になる展示会がいくつかあったので巡ってきました。

__デュヌラルテ__
表参道ギャラリー巡り_e0060452_16174985.jpg

〜〜下村 順子展〜〜
9月15〜27日
赤の土に黒のポイントが効いた印象的な下村さんの作品は
私が渋谷の『ギャラリー介』さんで個展をした時、隣りのギャラリー『フロント』
に展示してあり拝見していました。
板橋さんの教室で勉強されていたとの事で、やはり風船を使った型成形が特徴!
表参道ギャラリー巡り_e0060452_16141267.jpg

ちなみに、デュヌのパンは、とっても美味しいですよぉ〜♪
特に、山葡萄100%のヴァーニュ、チーズとクミンのマリアージュのバカブリュ
最高!!是非、ご賞味ください(*^〜^)

作家の下村さんが丁度いらっしゃってお話したらとっても気さくな良い方でした。
年が近い?せいもありすっかりと話し込んでしまいました〜♪
素敵な作品です。
皆さん、よかったら是非見に行ってみてください。

その近くのギャラリー
__ドゥミシェルフ__
表参道ギャラリー巡り_e0060452_16172158.jpg

〜〜野村亜矢 作陶展〜〜
9月22〜27日
初めて入ったギャラリーでしたがとても可愛い所で作品も女性らしいかわいらしい作品
の数々、カップ、カフェオーレボール、ミルクピッチャー・・・
思わず自分が陶芸家ということ忘れうきうき女の子気分に♪
買って帰り、家カフェしたくなってしまった!!

__Dee`s HALL__
表参道ギャラリー巡り_e0060452_16163749.jpg

〜〜Tin Works〜〜
9月23〜30日
表参道ギャラリー巡り_e0060452_738769.jpg

この、ムーミンの様な鳥の様な、なんとも言えないキャラクター達が
海の中を泳いだり、実験したり、料理したり
思わず くすっ(^〜^)♪と笑みがこぼれる愛くるしい表情

是非!!これは実物を見るべきです!!

__うつわ楓__
展示会をしていた訳ではないのですが常に覗いてしまうギャラリー
この日も主婦層のお客様で一杯でした♪

__Sundries__
骨董仲間の方に教えていただいたギャラリー
うつわ楓さんの道路挟んで向かいにあります。
骨董の器やガラス、アクセサリー、道具類を展示しているのですが
ここのローマ・ペルシャガラスがとても素敵!!
何千年前のモノ、銀化した時間を経て出てきた風合いにメロメロになる
ここは、かなり見る価値あり!!
普通は触らせてもらえない様な貴重な骨董を
気さくなオーナーの人柄により説明付きで手に触れられる。
by cinnamon_artno | 2005-09-25 08:01 | ギャラリー・ショップ巡り