人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

今日は、釉薬掛けと窯つめ〜♪

遊んだ後は、ちゃんとお仕事しましょう〜♪

ってことで、昨晩から今朝の明け方までガッツリお仕事☆
今日は、釉薬掛けと窯つめ〜♪_e0060452_5492714.jpg

素焼きを終えて、窯から出てきた小皿ちゃん達が山の様に積まれておりまっす☆
よ〜し!(737)釉掛けしまくるぞぉ〜!!!


やすり掛けして、水拭きして〜♪
おっと、忘れてはいけません!!!
アンティーク風な雰囲気を出すために大切なポイント☆
今日は、釉薬掛けと窯つめ〜♪_e0060452_5521052.jpg

化粧掛けした生地はちょっと端っこや突起した場所をスポンジで擦り
化粧の下の赤土を出してあげるのでっす!
この一手間が大切!☆!☆


水拭き終わったら
破水剤をウラに塗って、釉掛けして〜♪
今日は、釉薬掛けと窯つめ〜♪_e0060452_6331992.jpg


ホイ!
窯詰めでっす♪

・・・・・・・・・。


窯詰め終わり、点火!!!

チュンチュンと夜が明けてまいりました〜(*〜*)♪♪♪
by cinnamon_artno | 2009-08-24 06:06 | 陶芸家のお仕事