女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

NeW作品☆

シンプル生活や着こなしに憧れる♪

美味しいものを食べ、美味しいと笑い、
自分のできる事、向いている仕事をして
楽しんで笑ってくらしたい。
それで十分幸せ(9〜9)♪

身につけるものも、心地よい素材のシンプルな服をきていたい
つい、デザインや色みを重視して楽しんでいろいろと買ってしまうのですが、、、

本当のおしゃれな人とは、きちんと仕立てられた心地よい素材の服を着こなし

ポイントとしてちょこっとだけ、デザインされたバックやアクセサリーを楽しむ
そんなシンプルな人なのでは!!

そんな、素敵な女性になりたいなぁ〜といつも願う☆

そして、、、
器つくりも、そうでありたい
料理やお花の彩りが映える様な〜♪
そんな器をつくりたいと思う!!

そんな、願いを込めて〜♪
今回の新作はとてもシンプル!!
白と水色を基調にした生地にポイントで金を入れています♪
e0060452_2042011.jpg

||| 花形楕円平皿 |||
アンティークの鏡からヒントを得て制作しました♪
真ん中の色みは水色の白の2種があります!!!

e0060452_2065319.jpg

まだ、緑の果肉のブドウを輪にしたら、パールのネックレスみたい♪
e0060452_207926.jpg
e0060452_207362.jpg


e0060452_2085360.jpg

||| 花形丸平皿 |||
こちらも、2種類!
いつもの生地の色とつるっとした鮮やかな白
e0060452_2011949.jpg

クッキーを盛るとこんな感じです♪

e0060452_20115367.jpg

||| レモン小鉢 |||
昨年に引き続き制作しているレモン小鉢
実は、この手前の鉄っぽい赤黒をだすのが難しい!!!
最近やっとこの色みを出すための焼成の仕方のコツが解ってきました♪
e0060452_2015388.jpg

いただいたクッキーをいれるとこんな感じでっす♪

新作やレモン小鉢は、明後日から開始される
夏のなごみ展
で、展示されています。

7月20日~26日まで、杉並の新高円寺の駅近く
ギャラリー工
で開催しますので、お越しいただけたら幸いでっす♪

私は20日、21日は在廊しておりますので、よかったら声かけて下さいね~♪
明日は、搬入でっす♪
頑張りまぁ~す(^3^)~♪
by cinnamon_artno | 2009-07-18 20:16 | 陶芸家のお仕事