人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

ガラスの器使い☆

ガラスの器使い☆_e0060452_3261841.jpg

夏野菜サラダ☆
夏野菜〜彩り綺麗で大好き♪

キュウリに〜♪ トマト〜♪ ダ〜イコン♪
と切っていても愉快な気持ちになり、
自作の野菜メドレーなんぞ歌ってしまう(636)〜♪
カット野菜にボイルもやしにシーチン、たっぷりの炒りゴマ



ガラスの器は、大学時代の同級生でガラス作家の
大家 具子さんの作品です。
彼女とは、毎年7月に行う「夏のなごみ展」で一緒にグループ展を開催します。

彼女の器は、透明なガラスの美にこだわった作品で
色はほとんど入れずに、ガラスの持つ透明度と柔らかな曲線のフォルムを追求しています。
なので、食材がスッゴク映えて使い易く大好き♪

今年も彼女の器を見れるのをすっごく楽しみにしています♪

ガラスの器使い☆_e0060452_344215.jpg

||| しずく形平皿 + プレートランチ |||
上のカット野菜をガラスのカップに入れてバジル塩とオリーブオイルを和えた
トリコロールサラダ☆

カレージャガ☆
ボイルじゃがにシーチキンとカレー粉、シーザードレッシングに
ちょこっと粒マスタードで和えてピリリッとアクセント☆
美味しくって癖になります♪

オリーブパン☆
ホットケーキミックスにちょこっとバターと牛乳混ぜて棒状にして
オリーブ入れて焼きました〜♪
あるものでつくった適当パンで、かなりぶさいくちゃん(7〜7)ブブッ☆
になってしまいましたが、味はけっこう良かったです。

ホットケーキミックス☆
使えるヤツです♪

さぁ〜♪
今日も張り切ってガンバンベ〜!!
今日は陶房の「楽焼き講習会」でっす!

の、、、前に納品の梱包を終えなければ!(☆〜☆)
今朝は3時起きです!
体力保つかしら〜(+3+)ぐふっ♪

☆しずく形平皿☆
三件茶屋にある、ギャラリーカフェ LUPOPOでデザート皿として使われています♪
るぽぽ☆は、
〜木のぬくもりが感じられる様に〜と
店の造りからこだわったナチュラルな内装のBOXギャラリーで
とっても可愛い、若いご夫婦が迎えてくれます。

アクセサリーや雑貨、ポストカードなどいろんなジャンルの作家さんが
BOXをレンタルしているので、様々な可愛いグッツを見る事ができて楽しいで
皆様もよかったら是非〜遊びに行ってみてくださいね〜♪
by cinnamon_artno | 2009-06-28 04:16 | cinnamon☆cafe