女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

スコーン☆

***スコーン***
最近、良く作るのですが
なかなか、イメージ通りにふっくら焼き上がらず(838)〜☆
e0060452_47589.jpg

||| 流羽文八角盛り皿 + スコーンサンド |||
プレーンの方はおかず風にしたかったので
無理矢理に半分にして、チキン、蟹カマ、卵をサンド☆
e0060452_4104096.jpg

||| 木の実文丸平皿 + オレンジとチョコのスコーン |||
||| 小薔薇文マグカップ |||
甘いスコーンには、生クリームを入れすぎたのかクッキーみたくなってしまいました。
でも、カフェオーレとは相性抜群でした。ムヒッ♪

スコーンを作ったとは何も言わずに、生徒さんにプレゼントしたら
「蟹カナッペとキャラメルクッキー美味しかったよ〜」(9〜9)♪
と言われまっした。

先生にも、
「どうぞ〜!よかったら食べてくださ〜いね〜」ってだすと
「う〜ん!!!これは、何って名前のお菓子をつくったのかな?」
といわれちゃいまっした。

(>〜<)くふ〜ん☆

お菓子を綺麗につくるのって難しい!!!
でも、形はともあれ、おいしく食べてもらえれば幸いなので
懲りずに、又つくってUPしますね〜♪

☆ 八角流羽文盛り皿 ☆は、【Luxury Naturall】
☆ 木の実文丸平皿 ☆ は、【陶工房】【Ambience】
でネット販売しております。
良かったら覗いていただけると幸いです♪




***ランキングに参加しています***
クリックいただけたら、とっても嬉しいです(^0^*)♪

どうぞ、よろしくお願いいたします!☆!
by cinnamon_artno | 2009-06-15 04:13 | cinnamon☆cafe