女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

パウンドケーキと器の盛り方☆

お菓子つくりの上手な生徒さんから
***レーズンとクルミのパウンドケーキ***
いただいちゃいました(^3^*)〜♪

わぁ〜い、わぁ〜い♪
と早速カットしてみると〜!!!
e0060452_23384617.jpg

||| 金線四方盛り皿 |||
たぁ〜ぷりのレーズンとクルミが入った美しい黄金の断面☆

おぅ〜!おいしそ〜♪(9〜9)♪ゴックン♪
すぐにでも、「いったらっきまぁ〜す!!」
したい所ですが、ぐぐっとこらえてちょっとおめかし♪
e0060452_23445213.jpg

||| 天使羽平皿 |||
ココアとシュガーパウダーで木の実模様に飾り付けです。

カットも、仕方によって随分表情が変化するもので
例えば、、、

*** 三角カット ***
e0060452_23494448.jpg

||| 花形羽小花文平皿 |||
三角にカットしてシンプルにチョコだけ飾り付けたので
お皿は、ゴージャスな模様のものに盛って♪
e0060452_273660.jpg

||| プラス平皿 |||
プラスの形のお皿に盛るとこんな感じ♪
e0060452_2359169.jpg

||| 線文長方平皿 |||
3つ並べるとボリュームがでますね〜♪

***垂直にカット***
e0060452_2262021.jpg

||| 流羽文八角盛り皿 |||
まっすぐにカットしたものは2枚重ねてブルーベリーを飾り
先日、チーズケーキ時にあまったソースでつくった
クッキー&チーズクリームのアイスをそえました♪

焼き菓子とアイスってどうしてこんなに相性抜群〜☆なんでしょう♪
美味しくってついつい食べ過ぎちゃいました(>3<)!!!

愛情たっぷりの美味しいケーキをどうもありがとうございました〜♪

☆ 金線四方盛り皿(大)☆ 八角流羽文盛り皿 ☆
は、【Luxury Naturall】
☆ 金線天使羽平皿 ☆ は、【陶工房】【Ambience】
☆ プラス平皿 ☆ は、【陶工房】【K's Table】
でネット販売しております。
良かったら覗いていただけると幸いです♪




***ランキングに参加しています***
クリックいただけたら、とっても嬉しいです(^0^*)♪

どうぞ、よろしくお願いいたします!☆!
by cinnamon_artno | 2009-06-13 02:33 | cinnamon☆cafe