女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

窯出ししました〜♪

ギャラリーやネットショップから
ご注文いただいていた作品を窯出ししました〜♪
e0060452_11234478.jpg

||| りんご小箱 |||
りんご小箱は、テレビや雑誌に掲載いただいてから
ずっと定番でご注文いただく作品になってます。

今日の撮影は、ちょっと遊び心加えて〜♪
e0060452_11264724.jpg

本物のりんごっぽくカゴに詰めたり
e0060452_11283080.jpg

木の箱に詰めたりしちゃたりして

「よかったら、りんごでもどうぞ〜♪」って
渡された箱からこんな固い陶器のりんごがでてきたら
ビビッちゃいますよね〜♪(8〜8)イヒッ♪


e0060452_11382647.jpg

||| 羽文・小薔薇文 デミタスカップ |||
e0060452_11395440.jpg

上から見るとこんな感じです。


e0060452_11411616.jpg

||| 金線小薔薇文高台鉢 |||
e0060452_11404638.jpg

||| 金線羽文高台鉢 |||
金の線は、本焼き後に再び絵付けして800度で焼き付けています。
金線模様が入るとまたちょっと違った表情になるので不思議です。


e0060452_11462050.jpg

||| 羽文・小薔薇文 マグカップ |||
e0060452_11473911.jpg

上から見るとこんな感じです。



***こらからお嫁入りでっす。***
納品したら、又報告しますね(^3^*)〜♪
by cinnamon_artno | 2009-06-03 11:57 | 陶芸家のお仕事