☆春色お菓子☆

春、桜色のお菓子が街にならぶ季節
可愛らしいピンク色に心がほっこり、思わず笑顔になってしまいます。
(*´∀`*)♡

e0060452_18210450.jpg
_フリル丸平皿 さび黒_
_ボーダーカップ_

e0060452_18303720.jpg
_流線文八角平皿_
_花文マグカップ_

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by cinnamon_artno | 2016-03-18 18:36 | cinnamon☆cafe

講習会終了いたしました。

投稿するのが随分遅くなってしまいましたが
フォンデュ講習会無事に終了いたしました。
e0060452_09395408.jpg
e0060452_09392661.jpg

お集まりいただいた皆さん本当にありがとうございました。
皆様とても明るく楽しい方々で、ワイワイと笑いのたえない楽しい講習会になりました。

e0060452_09390000.jpg
お昼休みにはチョコフォンデュを楽しみ
皆様との楽しい思い出ができました(9~9)~♪

次回の講習会は5月を予定しております。
課題は動物の器。

皆様のペットや好きな動物をモチーフに器を制作する講習会をしたいと思っています。
また、制作するものが決定しましたらお知らせさせていただきますので
よろしくお願いいたします。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by cinnamon_artno | 2016-03-18 09:53 | 陶芸家のお仕事

・フォンデュ講習会・

本日教室はお休みですが
出勤しているスタッフでおやつにチョコフォンデュしてみました~♪

a0172734_17215564.jpg


使用した鍋は、もちろん♪
今月28日に開催するフォンデュ鍋!!

今回は弱火にするため固形燃料でなくフローティングキャンドルで
トロトロとしたチョコがフルーツに絡まり美味しかったです♪

フォンデュ鍋講習会は、定員あとわずかです!!
初心者の方でも大丈夫です。
検討中の方、お待ちしておりますので
是非ぜひこちら↓まで~♪


☆フォンデュ講習会☆

2月28日(日) 10:30~16:30
講習費:¥8640(受講生)、¥10800(外部生) 材料費:¥1080

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by cinnamon_artno | 2016-02-11 17:36 | 陶芸家のお仕事

長方皿


☆☆ Today's lunch ☆☆


e0060452_17052859.jpg

・アンモナイト花文長方皿・
・フリル長方皿・

長方皿が好きすぎて色々な形、模様違いを制作し続けています。
よくつくり、よくつかいます♪

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by cinnamon_artno | 2016-02-11 17:11 | cinnamon☆cafe

☆☆Tea time ☆☆


☆☆ Today's tea time ☆☆

e0060452_16531014.jpg


・流線星文長方皿・

マット黒の器
食材の鮮やかさが際立つので好みです。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by cinnamon_artno | 2016-02-11 17:02

フォンデュ鍋講習会を開催します。

今月の28日フォンデュ鍋の講習会を開催します。

先日の教室のお昼休み、鍋を使用し
スタッフでバーニャカウダを楽しみました♪

a0172734_17092426.jpg

a0172734_17202486.jpg

グツグツと煮えたソースにお野菜やパンを浸し
皆でわいのわいの~♪
と賑やかにいただきました。
a0172734_17211135.jpg


☆フォンデュ講習会☆
2月28日(日) 10:30~16:30
講習費:¥8640(受講生)、¥10800(外部生) 材料費:¥1080

フォンデュ講習会では、鍋、蓋、燃料を入れる土台を成形します。
フォンデュ、アヒージョ、バーニャカウダなど食卓の上で熱々を楽しめ
料理のレパートリーも増えますので是非!!皆様ご参加をお待ちしています。


インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by cinnamon_artno | 2016-02-06 17:48 | 陶芸家のお仕事

明けましておめでとうございます!


今更ですが
明けましておめでとうございます。
(^~^)♪

昨年は個展を開催する事ができとても充実した年になりました。
会場では沢山の方々とお会いする事ができ
とても勉強になり、楽しく有意義な時間を過ごすことができました。

お越しくださった方々ありがとうございました。


e0060452_19124475.jpg


昨年末の個展終了→搬出後の夜から引越しをしまして
PCが荷物に紛れ行方不明になりずっと更新できず
挨拶が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。

個展が終わりまだ一度も教室以外では粘土に触れていませんが
今年はどんな器を制作していこうか
ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))しております。

皆様に喜んでいただける様な魅力ある器を制作できるように
頑張っていきますので本年も応援していただれば幸いです。
よろしくお願いしたします。


新井田 志奈帆


インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by cinnamon_artno | 2016-01-15 19:22 | 陶芸家のお仕事

幸せなTea time ♬


今日のおやつは
先日の展示会でいただいたお菓子♬

e0060452_13421747.jpg


||| フリル形四方鉢 |||

SEIKOTEI のクッキー

e0060452_13452455.jpg


りすのパッーケージが可愛く♡
(どうやら↑はデパートで買い物しているバージョンみたいです♬)
ホロホロの甘~いクッキーも優しい味で大好きです。



e0060452_13480959.jpg

||| 貝文オーバル皿 |||


WITTAMERのチョコ菓子
e0060452_13483215.jpg

美しくて食べるのが勿体ない気がしてしまいますぅ~♬

ありがとうございます。
どちらも大切にいただきます。
((9~9))♬🎶


☆ フリル形四方鉢、 貝文オーバル皿 は
現在開催中の個展『 Nuu ブロカント アンティークス 』さんで販売しております。

開催は今週の金、土、日曜日までになります。
皆様のお越しお待ちしております♬




インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by cinnamon_artno | 2015-11-25 13:56 | cinnamon☆cafe

幸せな時間♡

展示会6日目
大好きな仲良しの友達たちが来てくれました♬

e0060452_10434595.jpg


皆でのんびりとお茶したりアヒージョ食べたり

e0060452_10212381.jpg


ご機嫌~♬な可愛いベビィちゃんにも会え
とっても癒されました。



そして・・・

e0060452_11110597.jpg


幼稚園から高校まで一緒だった同級生夫婦も来てくれて
わぁ~((^0^"))♡
何年ぶりだろ~♬

何やら楽しそうに二人で器を手にしている姿を見ていて
ニンマリ(9~9))♬

小さい頃から知っているあの二人が
とっても仲良し、素敵なご夫婦になっていて
なんだか嬉しさがこみ上げます。
思い出話に花が咲き、懐かしく楽しい時間でした。



最後に現れたのは両親

まずは母上

「しなちゃん♬ お弁当つくってきたよ~、一緒食べよ♬」
((^~^))♬
無邪気に言う母に

えっっ!!
ギャラリーでお弁当??(+~+)💦

とは言えずお客様が友達だけになるのを待ってお弁当を広げることに
すると・・・。
出てくる出てくる~♬

母上のかばんからおにぎり、タッパーに入ったおかず(たぶん前の日の残りもの)
アルミホイルに包まれた焼き芋、餃子・・・etc

優しい友達も一緒に皆で
「美味しい、美味しい♬」といただきました♬

そういや母上は何時でも何処でも手作りお弁当☆
家族でのキャンプや旅行は勿論
昔二人で映画見に行った時も席につくなりガサゴソ
かばんからお弁当を出して渡され
映画観ながら手作りお弁当食べてた事を想い出しました。

愛しき母上でっす♡



時間差で美術館に寄り道してきた父上の参上!!
会場に来るなり娘の作品を激写しまくり♬

e0060452_11123214.jpg


林家ぺーさんですかっっ!!
((>3<))~☆

愛しき父上でっす♡

e0060452_11362000.jpg


大好きな優しい両親です♡
いつも愛情いっぱいありがとう(("^0^"))~ ♬ 🎶



インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by cinnamon_artno | 2015-11-24 12:58 | 陶芸家のお仕事

今朝ごはん☆


今朝のごはんは
昨日展示会に来てくださった姉のお友達にいただいたパン♬


e0060452_09253009.jpg
||| フリル長方皿 |||

クロワッサンには大好きなアボカド、サーモン、トマト
をたっぷり詰め込んで~♬

e0060452_09192090.jpg
||| 格子アイビー文鉢 |||
ピザパンも具だくさんでとっても美味しかったです~♬

e0060452_09201682.jpg

食べ終わると・・・。

e0060452_09210219.jpg

こちらのアイビー模様がでてきます♬

植物鉢には他にも

e0060452_09215065.jpg

花水木文

e0060452_09222199.jpg

野ばら文

e0060452_09230002.jpg

鈴蘭文があります。

どの器も現在開催中の個展
『 Nuu ブロカント アンティークス 』さんで販売しております。

本日も皆様のお越しお待ちしております♬


インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by cinnamon_artno | 2015-11-22 09:33 | cinnamon☆cafe